![]() |
〜 洋風キノコうどん 〜

冷凍しておいたゆでうどん、冷凍しておいたシイタケのみじん切り、冷凍しておいたエノキダケのみじん切り、冷凍しておいたニンジンのさいの目切り、冷凍しておいたホワイトソース、冷凍しておいた野菜スープ

1. 冷凍しておいたゆでうどん、シイタケ、エノキダケ、ニンジン、ホワイトソース、野菜スープを器に入れて、電子レンジでチン!して解凍する。
2. 1.を混ぜ合わせる。
〜 キャベツのチーズサラダ 〜

冷凍しておいたキャベツのみじん切り、冷凍しておいたニンジンのみじん切り、カッテージチーズ

1. 冷凍しておいたキャベツ、ニンジンを器に入れて、電子レンジでチン!して解凍する。
2. 1.とカッテージチーズを混ぜ合わせる。
〜 紫イモ&リンゴヨーグルト 〜

プレーンヨーグルト、ベビーフード『和光堂 くだものまんま うらごし紫いもとりんご』

1. プレーンヨーグルトに『くだものまんま うらごし紫いもとりんご』を添える。

ミユの両親参観日は午前中だけだったので、ひょっとしたら、お昼は、家族で外食


と予測して、幼稚園から帰ってきたら、すぐにリクトの離乳食だけ終わらせて出かけられるように、簡単な献立にしておいたのです


で・・・。
マミィの予測どおりとなり、お昼はパピィにご馳走してもらいました

パピィは平日も休日も、朝から晩まで外出してることが多いので、今日は久々の外食を楽しんでこれて、ミユも大喜びだし、嬉しかったです


リクトの離乳食は・・・。
朝、あんまり食べなかったから、昼は食べるかと思っていたんだけどなぁ。
またしても、半分位残しちゃいました


やっぱり暑さが食欲に関係あるのかなぁ?
