[広告]
前の記事 TOP 次の記事

2007年05月27日

【離乳食後期】鶏ゴボウチャーハン/トマトと卵のマカロニサラダ/チーズもやし

【離乳食後期】鶏ゴボウチャーハン/トマトと卵のマカロニサラダ/チーズもやし



〜 鶏ゴボウチャーハン 〜


ペン 材料

冷凍しておいた軟飯冷凍しておいた鶏ささ身肉のすりつぶし冷凍しておいたゴボウのすりおろし冷凍しておいた万能ネギの小口切り、しょうゆ、サラダ油


ペン 作り方

1. 冷凍しておいた軟飯鶏肉ゴボウネギを器に入れて、電子レンジでチン!して解凍する。

2. サラダ油を熱したフライパンで、1.を軽く炒め、しょうゆ少々を加えて味付けする。



〜 トマトと卵のマカロニサラダ 〜


ペン 材料

冷凍しておいたマカロニの粗みじん切り冷凍しておいたトマトソース固ゆで卵


ペン 作り方

1. 冷凍しておいたマカロニトマトソースを器に入れて、電子レンジでチン!して解凍する。

2. 固ゆで卵をフォークの背でつぶして、1.に添える。



〜 チーズもやし 〜


ペン 材料

冷凍しておいたモヤシのみじん切り粉チーズ


ペン 作り方

1. 冷凍しておいたモヤシのみじん切りを器に入れて、電子レンジでチン!して解凍する。

2. 1.粉チーズをまぶす。

 
 
 
今日のお昼は、1/3位、残しちゃいましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)ふらふら

ミユが幼稚園に入園して、2回も高熱を出して、何日も幼稚園お休みしたり、連休や行事も多かったりして、あっという間に1ヶ月以上が過ぎましたが。

この2週間は、ちゃんと元気に、続けて幼稚園に行くことが出来、そのおかげで、リクトもまた児童館に通い出せたり、平日のリズムも取り戻せました。

で、平日のリズムには慣れてきたんですが、土日はまだダメなんですねぇ〜。

リクトの1日のリズムも、平日は大分決まってきた感じがするので、離乳食も進めやすく、多少予定が入ったり、時間がずれたりしても、そういう時はどうすればよいか、マミィも何となく、つかめてきたんですが。

土日は、パピィの出かける時間も、毎回きちっとは決まっていないし、マミィが歯医者の予定を入れられるのも土日祝日になってしまうし、一日中ミユも一緒にいて、ミユの機嫌や疲れ具合も、その時々で違うし。

で、リクトは、まず眠たい時に眠れないことが続くし、それが離乳食にも、響きまくるんですよねぇたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

だから、土日でも、上手くいく時と、いかない時とある。

平日だろうが、土日だろうが、毎日何もかもが、同じように進むわけではないんですが、それにしても、平日のように、臨機応変に上手く切り返すことが、なかなか出来ないたらーっ(汗)

う〜ん、難しいですあせあせ(飛び散る汗)ふらふら


祝日とかの連休はともかくとして、毎週おとずれる土日の過ごし方。

これは来週からの課題にしたいと思います。

まずは、土日は、どう転んでもいいように、家事や仕事で、金曜日までに出来ることはなるったけ終わらせておけるように頑張ろうと思いますexclamation手(グー)

明日は月曜日〜ルンルンるんるんわーい(嬉しい顔)

でも次の金曜は、創立記念日でミユの幼稚園、お休みですあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

posted by マミィ at 22:10 | 離乳食後期(カミカミ期)

前の記事 TOP 次の記事

[広告]
💠1日35,000pvありがとうございます💠

2015年11月現在、リクトは小学校の3年生です‼
離乳食を卒業した今でもたくさんのアクセスやコメント・メッセージをいただき、いつも本当にありがとうございます❤
現在、こちらのブログの更新は終了していますが、たまぁーーに、お仕事ブログの方でリクトが登場することも⁉甘えん坊で、よく食べ、大きいのは、現在も変わらず・・・です(笑)💦

💠マミィよりお知らせ💠

2015年11月15日(日)「おかげさまで15周年☆Cenblessビューティフェスタ(入場費500円)」
東武東上線成増駅北口前の「成増アクト 5階洋室」にて、ビューティイベントを開催します✨

これまでも、こちらの「マミィの離乳食奮闘日記」のブログをご覧いただいていたママさんからご連絡をいただきお越しいただくことがあり、実際お目にかかってお友達になれることをいつも嬉しく思っています❤

お子様連れOKのアットホームなイベントですので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいね! 11月11日(水)までに事前ご予約の上ご来場いただきますとプレゼントも⤴

↩詳細はこちらをご覧ください🎵

↩お仕事ブログ@

↩お仕事ブログA

↩Facebookページ
2015.11.1  マミィより✋


Powered by Seesaa