離乳食初期
  (ゴックン期)

離乳食初期(ゴックン期)
離乳食中期
  (モグモグ期)

離乳食中期(モグモグ期)
離乳食後期
  (カミカミ期)

離乳食後期(カミカミ期)
離乳食完了期
  (パクパク期)

離乳食完了期(パクパク期)
初期の記録
初期メニュー一覧
中期の記録
中期メニュー一覧
後期の記録
後期メニュー一覧
完了期の記録
完了期メニュー一覧


2007年03月29日

食器洗い乾燥機購入☆

食器洗い乾燥機を購入した

というお話を、ちょこちょこと記事の中でも書いていたんですが。

別サイトのブログ『マミィの知っ得♪日記』の方で、記事にしてみたので、ここでもご紹介しておきます!手(パー)


ペン 食器洗い乾燥機購入1【買おうと思った理由】
ペン 食器洗い乾燥機購入2【購入イメージ】
ペン 食器洗い乾燥機購入3【設置】


マミィが購入した食洗機は、

ぴかぴか(新しい)
 TOTO ウォッシュアップエコ 2ドアスリム EUD510W パールホワイトタイプ
ぴかぴか(新しい)

というもの。

上のブログ記事グッド(上向き矢印)でも写真は載せていますが、こちらでも設置後の様子を公開してみますexclamation バッド(下向き矢印)



かわいい 水切りカゴを使っていた時のキッチン


↓  ↓  ↓

かわいい 食器洗い乾燥機設置後のキッチン






かわいい 水切りカゴ周辺


↓  ↓  ↓

かわいい 食器洗い乾燥機周辺

 

 


かわいい 不要になった水切りカゴ


↓  ↓  ↓

かわいい 水切りカゴの再利用




不要になった水切りカゴの使い道が、なかなか気に入っていまするんるんわーい(嬉しい顔)

これまで買いだめするばっかりで、出番待ちのままだったベビーフード達。

今夜、ちょっと使い始めてみたことだし、こうやって並べても、箱の側面とかがちゃんと見えると、急ぎたい離乳食作りの際にも、使いたいベビーフードを手際よく探して取り出せます!

これを機に、ベビーフードもどんどん活用していこう!手(グー)

スッキリして効率よくなったし嬉しい黒ハート



え?食洗機買って、嬉しいのそこ???



・・・って気もしなくはないですけどねあせあせ(飛び散る汗)









2016年3月現在、リクトは小学校の3年生です‼

離乳食を卒業した今でもたくさんのアクセスやコメント・メッセージをいただき、今では、更新当時よりもはるかに多くの『1日:30,000〜35,000pv/ご訪問者様:5,000〜6,000人』という沢山の方々に愛していただいているブログになっています。
当時と違いFacebookなどSNSも、より身近になった昨今、たまたま"共通の友人"の投稿コメント欄などを通して、現在や数年前このブログをご拝読・ご活用いただいた方々と知り合ったり、マミィのお仕事でありますサロンのご新規様との会話の中で「え!あのブログのマミィさんとリクトくんなの!?」という驚きの場面があったり、そうした中で、感想や感謝のお声をいただくことが増えていたり。

続けてよかったなぁ、と、皆々様はもちろん、過去に育児ストレスでもがいていた自分自身へも感謝したい思いと、今でも多くの励みををいただいております。本当にありがとうございます❤

現在、こちらのブログの更新は終了していますが、たまぁーーに、お仕事ブログの方でリクトが登場することも⁉甘えん坊で、よく食べ、大きいのは、現在も変わらず・・・です(笑)💦

💠マミィよりお知らせ💠

2015年11月15日(日)「おかげさまで15周年☆Cenblessビューティフェスタ(入場費500円)」
東武東上線成増駅北口前の「成増アクト 5階洋室」にて、ビューティイベントを開催します✨

これまでも、こちらの「マミィの離乳食奮闘日記」のブログをご覧いただいていたママさんからご連絡をいただきお越しいただくことがあり、実際お目にかかってお友達になれることをいつも嬉しく思っています❤

お子様連れOKのアットホームなイベントですので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいね! 11月11日(水)までに事前ご予約の上ご来場いただきますとプレゼントも⤴

↩詳細はこちらをご覧ください🎵

↩お仕事ブログ@

↩お仕事ブログA

↩Facebookページ
2015.10.21  マミィより✋



防水カバーでベビーラックの汚れを最小限に防ぐ!食べこぼしによるママのイライラもこれで軽減できます!
Pouche お食事マット(ラミネート加工)
表面生地はラミネート加工で水をはじくので汚れはサッと拭き取るだけ。こぼした飲み物や汁物をガードします。
携帯OK!!かんたん離乳食メイカー(イージーマッシャー)
食べ物を「握ってつぶし、そのまま食べさせる」という新発想。余分な食器いらずで、外出時の離乳食はこれがあれば安心♪
suavinex おでかけ離乳食セット
好きな布や、紙ナプキンをはさむだけで、簡単にビブになるクリップ。ビブクリップとスプーンのケースつきセットはおでかけに重宝☆
デロンギ トライブレードハンドブレンダー
お鍋の中で直接混ぜる・つぶすをすばやく手軽になめらかにできるハンドブレンダー。離乳食作りをサポート!
おかゆクッカーE 電子レンジ用/炊飯器用/調理器セット
約4分加熱するだけでおかゆができあがる電子レンジ用。便利でかわいい調理器を使えば、手作り離乳食もラクラク♪
OXO Tot ベビーブロックフリーザーコンテナ
手作り離乳食を小分けし冷凍持ち歩いても液モレしない密閉型。持ち運びや冷蔵庫での収納に便利なトレイつき!
QuBIes(キュービーズ)
まとめて調理した離乳食や搾乳したミルクや果汁など、フタをするだけで簡単に約30ml×8個に小分けに冷凍することができます!
かわいいお食事エプロン2枚セット
ひっくり返すと表面にポケットができ、食べこぼしをキャッチ。特殊なEVA素材使用で汚れを簡単に拭き取ったり流すことができます。
Nuby スーパー ツインハンドル・フリップイットマグ/フリップイットボトル
ママに大人気!ヌービーのカラフルなシリーズ登場☆大きめのやわらか ストローで赤ちゃん のストロー練習を やさしくサポート!
Doidy Cup(ドイディーカップ)
英国でブレイク中!傾斜した飲み口がマグ練習にぴったり持ちやすい2ハンドルで飲み物をこぼしにくいのが特徴。
【赤すぐ限定】シェーズロング 食器セット
フランスの雑貨屋さんからやってきた「シェーズロング」の「赤すぐ」だけの限定セット!
      【画等提供:Fun★cart

マミィのお友達が店長★ベビー服子供服が安くてかわいいお店!
妊娠・出産・育児情報満載☆「コンビタウン」今なら入会キャンペーン実施中!
育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ベネッセウィメンズパーク
 忙しいママにお役立ち♪時間やグッズを使いこなして上手に離乳食
 お目当てのベビーグッズが必ず見つかる!?ベビー用品・雑貨が大集合!

posted by マミィ at 20:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | 離乳食のお役立ちいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マミィさんこんばんは。

おぉ☆素敵な食器洗い洗浄機ですね!
使い心地はいかがでしょうか?
水周りもスッキリして、以前活躍してくれた
水切りカゴはBFストック棚として変貌を遂げ、
すばらしい限りですね!!
って、褒めるのそこ?!(笑)

あ、私も生協の宅配をやっていて
ちょうどBFの白身魚のだんごを頼んでみていて
明日来るんです☆
さっそくマミィさんのレシピを参考に
作ってみたいと思います♪
パプリカも使ったことなかったので
さっそく生協で頼まなくちゃ!



Posted by izutomoママ at 2007年03月30日 00:19
はじめまして。もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。きれいで広いキッチン&食洗機羨ましいです。離乳食を始めたんですがお粥をぜんぜん食べてくれないので先に進めません。早く完食してくれる喜びをあじわいたいです。
Posted by みーママ at 2007年03月30日 09:54
マミィさん、こんにちわ〜!
ミユちゃん&リクトくんの風邪はどうですか?!

水切りカゴの再利用の写真、
おぉ〜!!と思わず声が出ました(笑)
蓄えOKですね!!
キッチンもみごとに整理されてる!!
さすが〜☆

この前、BFを買いに行ったんですが、
なんか色々あり過ぎて?悩んでるうちに
疲れて・・・
何故か洋風スープというものを買って
帰ってきました。。
原料にチキンエキスとあって、
まだたんぱく質デビューしてないので、
使うのどうなんだ?って感じで使ってないし(汗)
今度は食べるBFを買わなきゃ^^;

食洗機、家族が多いとあると便利そうですね!
少しでも家事の負担が減ると心に余裕が出て
よさそうだし♪
Posted by ちぃ坊 at 2007年03月30日 12:48
こんばんわ〜。
食洗機、いよいよ稼動しましたね。
使い心地はいかがですか?
我が家はビルトインタイプなので、性能的に「ん?」という感じですが、人が来たときはやっぱり助かります。

というか・・水切りカゴの活用がスバラシイ!
BFの整然さがあっぱれです(笑)

今日はマミイさんの作り方でカッテージチーズを作りました。もも果汁と一緒にあげましたが、
なかなか気に入った様子。雄たけびをあげながら
食べてました。

来週から保育園に行くため、平日にご飯を食べさせるのも今日で終わり。ダンナと話し合って復帰を決めたものの、やっぱり後ろ髪を引かれる思いです。
せめて1歳までは休みたかったけど、年度途中で入れる公立園はないですからね・・。
次は絶対に1歳を迎えるまでは復帰しない!と
ダンナに宣言しました(笑)

この週末は、おセンチになっちゃうんだろうな。
Posted by はるまき at 2007年03月30日 19:45
>izutomoママさん

izutomoママさん、こんにちは!


>って、褒めるのそこ?!(笑)

まさに、「そこ」が嬉しかったりして(笑)!


>あ、私も生協の宅配をやっていて

生協いいですよね〜!
私、カタログ通販とか、昔から大好きで、生協始めたばかりの頃は、そのノリで(笑)、えらい量注文しちゃって焦りましたけど。
お野菜がまさか、あんなに大きく、そして長持ちするとは思わなかったので!!

最近は、ちょっと欲しいフライパン(卵1個で卵焼きが作れるちっちゃなモノ)を注文したんです。
何でもネットが安いから、ネットで買うことが多いけど、送料かかると高い場合もあったりするので、生協は食料品と一緒に届けてもらえるし、便利だわぁ〜♪って、改めて実感しました☆
Posted by マミィ@管理人 at 2007年03月30日 20:41
>みーママさん

みーママさん、はじめまして!
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます!


>もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。

女の子のママさんなんですね!
うちは、上の子が女の子です。
女の子の赤ちゃんも、また育ててみたいなぁ。
もう3人目は無理かもしれないけど。(^^;


>お粥をぜんぜん食べてくれないので先に進めません。

全然て、1さじもですか?
ドロドロが嫌なんですかねぇ?
おもゆとかはどうでしょう?

リクトはおもゆはやらなかったんですが、おかゆの上澄みとってあげたら、おかゆより水分多い感じなので、食べやすいかも?

でも、ずっと食べないってことはないですから、大丈夫ですよ〜!

6ヶ月で離乳食始めてない人も多いことですし!
焦らず、のんびり頑張ってくださいね〜!

いずれ完食してくれた時、きっとみーママさんの喜びも大きいんでしょうね♪\(#^0^#)/
Posted by マミィ@管理人 at 2007年03月30日 20:48
>ちぃ坊さん

ちぃ坊さん、こんにちは!


>ミユちゃん&リクトくんの風邪はどうですか?!

ご心配おかけしてすみません!
ホントたいしたことなくて、大丈夫です♪


>おぉ〜!!と思わず声が出ました(笑)

私も、おぉ〜!!と思わず声が出ました(笑)!!σ(^◇^;)

パピィに自慢しても、ちっとも驚いてくれないので、なんか、皆さんのコメントが、非常ぉ〜に快感です(笑)!


>何故か洋風スープというものを買って
>帰ってきました。。

笑・・・!!\(^0^:;)
何となく、分かる気がします!
迷って買って帰ってきたら、前回も同じシチュエーションで、同じもの買ってきてあって、既に家にあったり、とか。σ(^_^;)

チキンエキスは、鶏がらスープみたいなものでは?
私も正しくはないかもしれませんが、野菜スープでも、すでに食べられる野菜以外にも、しいたけ、とか入れますよね。
和風だしのにぼしとかも。

あれって、その素材のエキスだけで、食材そのものを食べるわけではないので、大丈夫と聞いたことがあります。

なので、私の場合は、「鶏肉」とか「豚肉」とか書いてあるものは一応気にしていますが、「チキンエキス」と、調味料類は気にしてないかも。

大まかな食材全てクリアしていて、1つだけまだだったら、それが、今日の新しい食材!と思うことにしたり。
(ヒラメとか、タラとかは、その予定でいます)


>食洗機、家族が多いとあると便利そうですね!

まだ慣れてないんですが。
私も始めて使うんだから、パピィも一緒に覚えようよ!って感じです。

だって、シンクに、使った皿置きっぱなしになってるのは、ある意味、食洗機あってもなくても同じなんですもん・・・。(⇒犯人はパピィ。)(^^;
Posted by マミィ@管理人 at 2007年03月30日 20:57
>はるまきさん

はるまきさん、こんにちは!


>使い心地はいかがですか?

まだ慣れてないですねぇ〜。
なんか気になって開けたり閉めたりしちゃうし、あと癖で洗っちゃうこともあるし。
調理中だけでも、かなり洗ってますもん。(^^;

でも、散らからないだけでも、よかったかな?
たまたま、親友が同じ機種を2年前から使っていて、使い勝手はいいって、色々教えてくれました!
早く使いこなしたいです!

ほんとは、いつかマイホームと一緒にビルトインを!と思っていたんですけどね。(^^;


>BFの整然さがあっぱれです(笑)

わぁ〜い、あっぱれ、あっぱれです(笑)!
ほんと、皆さんのコメントの反応が、めっちゃ嬉しいです☆\(#^0^#)/


>雄たけびをあげながら食べてました。

よかったです!
私もやろうと思いつつ、まだでしたが、ピーチ果汁と合いそうですよね!
ピーチ果汁も、なにげに、色々使えて、お気に入りです!


>来週から保育園に行くため、

わぁ〜、保育園ですかぁ〜!!
職場復帰、すごいですね!
大変なことも多いと思いますが、頑張ってください!!

でもやっぱり一番大変なのは、はるまきさんのおっしゃるとおり、おセンチになっちゃうことかも!

私は、自分の母がそうだったので、子供のそばで出来る仕事しかしていないんですが(自分が会社員つとまる性格じゃないっていうのも理由ですが・・・)、一緒にいるのに、相手をしてあげられないこともあるので、そういう時、「(家で働くか、外で働くか)どっちがいいとかって、ないよなぁ〜」って、つくづく思います。

遊び相手がいる分、保育園のが子供は楽しいかもしれないですよね・・・。

ミユのお友達が、1歳になる前頃から保育園に通いだしましたが、お友達の中では、一番ちっちゃくて大人しい子だったのに、すぐに、すっごく明るくて、お茶目な子に変わっていて、ビックリした覚えがあります。

ミユも大人しかったので、私も一応自営業だし、保育園に入れたらミユにとってよいかな?ってパピィと考えた時期もありましたが、あれよあれよという間に、幼稚園の年になっちゃいました。(^^;

そのうち、リクトと一緒に遊べるようになりますしね☆

私は、稀にミユを預けて仕事に出る時とか、帰宅してミユに会うと、すごい愛おしくて、可愛く思えたりするんです。

育児しながらの仕事って、大変ですけど、でも、子供がいることが仕事の励みにもなり、仕事していることで、また子供を愛おしく思えて、いいことも沢山あると思ってます!

働く形態はそれぞれ違いますが、お互い仕事も育児も、楽しく頑張りましょうね♪p(^0^)q
Posted by マミィ@管理人 at 2007年03月30日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。