[広告]
前の記事 TOP 次の記事

2007年01月14日

【離乳食初期】10倍がゆ/ニンジンのペースト

【離乳食初期】10倍がゆ/ニンジンのペースト


〜 10倍がゆ 〜


ペン 材料

冷凍しておいた10倍がゆ


ペン 作り方

1. 電子レンジでチン!して解凍。



〜 ニンジンのペースト 〜


ペン 材料

ニンジン、お湯


ペン 作り方

1. ニンジンは皮の近くに栄養がたっぷり含まれているので、よく洗ったら薄めに皮をむいて、2〜3cm位の輪切りにする。

2. 1.を水に入れ、最初は強火、煮立ったら弱火にしてやわらかくなるまでゆでる。

3. 2.を熱いうちにすりつぶして裏ごしする。

4. 3.にお湯を加えながら、なめらかになるまでのばす。

 
 
 
今日はニンジンに挑戦!手(グー)

ニンジンは、すり鉢とかプラスチックの器が、オレンジ色になっちゃうから、下ごしらえするの、ちょっと嫌だったけど・・・。

でも、まだ離乳食も始まったばかりだし、ちゃんと下ごしらえして、冷凍保存もしておきました!手(チョキ)



初めてのサツマイモの時と同様、アレンジしやすいように、お湯でのばして冷凍。

そして最初なので、今日はそのまんまのペースト状で食べさせてみました。

ニンジンは、見た目が鮮やかでキレイなのがいいですねるんるん

お湯でのばしただけじゃ、味気ないかなぁ〜と思ったんですが、味見してみたら、ものすごぉ〜く甘くて、何気に美味しかったです黒ハート



ちなみに、マミィは妊娠中から、普段のお買物は、生協さんの宅配を利用しているので、今回使った使ったニンジンも生協さんのもの。

近所のスーパーとかで買うものより、日持ちもいいし、みずみずしくて新鮮なのか、切った時の感覚から違います。

初めて切った時&食べた時、

「あぁ〜、そういえば、ニンジンて、こんなニオイだったよなぁ〜!」

と感動しました。わーい(嬉しい顔)


メモ 関連記事:生協の宅配




昨日のサツマイモのポタージュほどではないけど、リクトも美味しそうに食べてくれました揺れるハート

ただ、初めての食材の時って、最初の1口目は、やっぱり、


「なんだ、これはぁ〜exclamation&question


って顔するんですよねぇ〜(笑)。

2日目からは、味を変えてあっても、そんな顔はしないんですが・・・素材の味、分かるのかなぁ〜?

明日もニンジンを違う形で登場させる予定だけど、やっぱり2回目になると、あの顔はしないのかなぁ〜?

明日が楽しみだるんるん




家 生協の宅配


マミィが加入している生協の宅配です。
インターネットでの注文も可能♪


家 生協の宅配パルシステム


インターネット注文も便利な、こちらも生協の宅配。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

posted by マミィ at 17:17 | 離乳食初期(ゴックン期)

前の記事 TOP 次の記事

[広告]
💠1日35,000pvありがとうございます💠

2015年11月現在、リクトは小学校の3年生です‼
離乳食を卒業した今でもたくさんのアクセスやコメント・メッセージをいただき、いつも本当にありがとうございます❤
現在、こちらのブログの更新は終了していますが、たまぁーーに、お仕事ブログの方でリクトが登場することも⁉甘えん坊で、よく食べ、大きいのは、現在も変わらず・・・です(笑)💦

💠マミィよりお知らせ💠

2015年11月15日(日)「おかげさまで15周年☆Cenblessビューティフェスタ(入場費500円)」
東武東上線成増駅北口前の「成増アクト 5階洋室」にて、ビューティイベントを開催します✨

これまでも、こちらの「マミィの離乳食奮闘日記」のブログをご覧いただいていたママさんからご連絡をいただきお越しいただくことがあり、実際お目にかかってお友達になれることをいつも嬉しく思っています❤

お子様連れOKのアットホームなイベントですので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいね! 11月11日(水)までに事前ご予約の上ご来場いただきますとプレゼントも⤴

↩詳細はこちらをご覧ください🎵

↩お仕事ブログ@

↩お仕事ブログA

↩Facebookページ
2015.11.1  マミィより✋



Powered by Seesaa